グランスクエア一橋学園公式ホームページ

GSまいまいずWEB広場

2021年の記録(防災委員会)


『防災備蓄水の入替え作業をおこないました』

・10月30.31日、参番街の防災倉庫に備蓄する非常用の水が5年の賞味期限となったため、新しい備蓄水(12ℓ×561世帯分)を購入し入替え作業をおこないました。
古い備蓄水は各番街のエントランスにて住民に配布しました。

『消火器のフック固定工事をおこないました』

・11月13.14日、未固定であった171箇所の消火器を金属フック移動による固定工事を実施いたしました。

本文の先頭に戻る


第26期震災対策本部について

組織構成:
本部長1名、 副本部長3名
情報班6名(班長1名含む)
救護班3名(班長1名含む)
安全班3名(班長1名含む)
物資班2名(班長1名含む)
◎震災対策本部の名簿は、対策本部員にて管理しております。

本文の先頭に戻る


『2021年度自衛消防訓練について』

2021年度自衛消防訓練は、訓練用資料(消火・避難・通報という訓練の重点事項およびGS内の身の回りの設備等に関する情報)を配付し、各世帯で確認するという方式で実施しました。配付資料を確認後、各戸で保管して、今後も必要に応じて参照するようにしてください。
2021年度自衛消防訓練用資料(PDF)
自衛消防訓練自己点検チェックシート(PDF)

本文の先頭に戻る


『自衛消防訓練(資料配付形式)』実施のご案内

・今年度の自衛消防訓練は、感染症拡大防止の観点から小平消防署と協議し、10月下旬に全戸に配布する訓練用資料を各戸で確認いただく形式となります。
・避難の実施や消火器使用の体験などは行いませんが、配付資料をもとに各戸家族で話し合うなどして「消火」「避難」「通報」について改めて確認してください。

本文の先頭に戻る


防災備蓄品一覧を更新しました

参番街ピロティ防災備蓄庫などに保管されている防災備蓄品の一覧を更新しました。

本文の先頭に戻る


過去の記録

本文の先頭に戻る