グランスクエア一橋学園公式ホームページ

GSまいまいずWEB広場

2014年の活動・イベント


もちつき会を開催しました

2014年12月21日、今年ももちつき会を開催しました。前日の雨も上がって、風も穏やかでもちつき日和になりました。
餅つき会の様子1
餅つき会の様子2
餅つき会の様子3
餅つき会の様子4
餅つき会の様子5
餅つき会の様子6
餅つき会の様子7
餅つき会の様子8
餅つき会の様子9
餅つき会の様子10

本文の先頭に戻る


住民懇親バーベキュー大会を開催しました

2014年10月26日午前10時から、まいまいず広場にてバーベキュー大会を開催しました。

本文の先頭に戻る


夏祭り2014を開催しました

2014年7月20日、今年も夏祭り2014を開催しました。心配されていた天気も何とか持ってくれています。
夏祭りの写真 1
夏祭りの写真 2
自治会会長の挨拶に引き続き、
夏祭りの写真 3
管理組合の理事長による挨拶で今年も夏祭りがスタートしました。
夏祭りの写真 4
先ずは恒例の和太鼓の演奏が披露されました。迫力ある演奏に観客からも拍手がわき起こります。
夏祭りの写真 5
引き続き、恒例となっている小平よさこいの演舞が披露されました。
夏祭りの写真 6
子供たちが楽しみにしている手作りandゲームコーナーが始まりました。
夏祭りの写真 7
魚釣り大会では子供たちが太公望となって魚を釣ります。
沢山釣って、商品をゲットできたかな。 夏祭りの写真 8
ヨーヨーつりも大人気。子供たちが沢山集まってヨーヨーをつり上げています。
夏祭りの写真 9
50個限定の手作り工作。今年は手作り、ひもパズルに子供たちが挑戦。
さて、上手に作れるかな。
夏祭りの写真 10
バルーンダーツは、ダーツの矢で風船を割って競います。
風船が割れるとすごい音がします。当たった!!
夏祭りの写真 11
いよいよ縁日コーナーの時間です。開始とともに焼きそばは行列ができました。
おいしい焼きそばが振る舞われます。
夏祭りの写真 12
隣のかき氷コーナーでは、様々な味のかき氷が味わえます。子供たちも、おいしいかき氷を待っています。
夏祭りの写真 13
綿菓子大好きな子供たちが綿菓子ができるのを待っています。甘い綿菓子の香りが漂います。
夏祭りの写真 14
フランクフルトコーナーにもたくさんの人が行列を作ります。
夏祭りの写真 15
射的コーナーでは子供たちが景品を目指して射的にチャレンジ。うまく打ち落とせるでしょうか。
夏祭りの写真 16
輪投げコーナーでも子供たちが輪投げに挑戦。さて、何個入るでしょうか。
夏祭りの写真 17
零番街では、大人用の生ビール、枝豆、水出しコーヒーが振る舞われます。
夏祭りの写真 18
子供たちの飲み物は、ジュースにラムネ。ラムネに人気があるようです。
夏祭りの写真 19
縁日コーナーは大賑わい。子供も大人も楽しむことができました。
この後、ミニコンサート、花火大会が予定されていましたが、雷雲が近づいてきたため中止となってしまいました。 残念ですが、また来年を楽しみにしましょう。
楽しい夏祭りを実行していただいた、理事会の皆様、自治会の皆様、お手伝いの皆様、ありがとうございました。

本文の先頭に戻る


ホタルへGO! 2014を開催しました

ホタルへGO! 2014を開催しました。

本文の先頭に戻る


映画鑑賞会を開催しました

自治会の春のイベントとして映画鑑賞会を開催しました。
2014年3月23日(日)午前10時から「モンスターズ・ユニバーシティ」「魔女の宅急便」の2編を鑑賞しました。
午前中の「モンスターユニバーシティ」は16名、午後の「魔女の宅急便」は11名の方が鑑賞しました。
映画鑑賞会の写真

本文の先頭に戻る


過去の記録