グランスクエア一橋学園公式ホームページ

GSまいまいずWEB広場

2016年の活動・イベント


冬のGSイベントを開催しました

2016年12月23日、暖かな日差しの中、今年は冬のGSイベントを開催しました。
今年は毎年恒例のとん汁と新企画として焼きいも(小平産)を実施しました。
とん汁作成風景
今年も美味しいとん汁が出来ました。
焼きいも作成風景
新しい企画として小平産のさつまいもを使った焼きいもを作りました。
焼きいも(ジャガイモ)ととん汁
焼きいも(ジャガイモ)ととん汁です。体が温まります。
焼きいも
焼きいも(さつまいも)もほくほくです。甘くて美味しいです。
焼きいもを焼く
焼きいも(さつまいも)はバーベキューグリルを使った炭火焼きです。
焼きいもと豚汁を食べる
焼きいもととん汁を食べながら住民の方が交流する事が出来ました。


夏祭り2016を開催しました

2016年7月17日、今年も夏祭り2016を開催しました。
夏祭りの写真 1
梅雨明け間近の曇り空ですが、住人の皆様が交流されました。

夏祭りの写真 2
自治会会長の挨拶に引き続き、
夏祭りの写真 3
管理組合の理事長による挨拶で今年も夏祭りがスタートしました。
夏祭りの写真 4

夏祭りの写真 5
先ずは恒例の和太鼓の演奏が披露されました。迫力ある演奏に観客からも拍手がわき起こります。
夏祭りの写真 6

夏祭りの写真 7
引き続き、恒例となっている小平よさこいの演舞が披露されました。
14時からは子供達がお楽しみのゲームコーナーが始まります
夏祭りの写真 8
ヨーヨーつりは毎年大人気。子供たちが沢山集まってヨーヨーをつり上げています。
夏祭りの写真 9
魚釣り大会では子供たちが魚を釣ります。沢山釣って、景品をゲット。
夏祭りの写真 10
射的コーナーでは子供たちが景品を目指して射的にチャレンジ。上手に当てて景品をゲット。
夏祭りの写真 11
輪投げコーナーでも子供たちが輪投げに挑戦。うまく入ったね。やったぁ!
夏祭りの写真 12
ゲームコーナーは子供達で大盛り上がりでした。
16時からは縁日コーナーが始まりました。
夏祭りの写真 13
フランクフルトコーナーではフランクフルトがどんどん焼き上がります。暑い中ご苦労様です。
夏祭りの写真 14
焼きそばコーナーは今年も大人気。美味しい焼きそばです。
夏祭りの写真 15
ポップコーンはたくさん作って、どんどん交換。作りたてが美味しいです
夏祭りの写真 16
綿菓子は子供達に大人気!できあがるのに時間がかかるので大行列です。
夏祭りの写真 16
かき氷は夏祭りの定番。涼しさを演出します
夏祭りの写真 17
大人コーナーはビールに枝豆、水出しコーヒー。暑い夏にはもってこいです
夏祭りの写真 18
飲み物コーナーではラムネにオレンジジュース。のどが渇いても大丈夫です
夏祭りの写真 19
今年は参番街ラウンジでワインセミナーが開催されました。人数限定でワインの楽しみ方を学びました。
19時からはコンサートタイム。
夏祭りの写真 21
今年もピアノの生演奏です。
夏祭りの写真 22
ふれあい館のデッキにピアノの音色が響き渡ります。
夏祭りの写真 23
住人の皆さんもピアノの音色に聞き惚れています。
夏祭りの写真 24

夏祭りの写真 25

夏祭りの写真 26
夏祭りの〆は毎年恒例の花火です。
   自治会の方、理事の方、ご協力いただいた住人の方、今年もありがとうございました。

本文の先頭に戻る


西武バスツアーを開催しました

5月21日 (日)西武バスツアーを開催しました。
出発
マンション前から楽々出発
出発
バスの中でも和気あいあい
出発
ランチバイキング。焼きたてピザと地ビールの相性ばっちり!
出発
富士山五合目。雲が切れて山頂が拝めました。
出発
富士山にグランスクエアの看板!思わずパチリ。
出発
お土産は、五合目名物「富士山めろんぱん」
出発
忍野八海。池の透明度が凄い!

本文の先頭に戻る


映画鑑賞会を開催しました

自治会の春のイベントとして2016年3月27日(日)にビデオ鑑賞会を開催しました。
当日は午前10時:ベイマックス 29名、
午後1時:インサイドヘッド 34名
がビデオを楽しみました。

本文の先頭に戻る


過去の記録